こんにちは!大分県大分市を拠点に、ユニットハウスや組立ハウスを取り扱っている株式会社ジキシンです。
ユニットハウスの設置や購入を検討している方から聞かれる質問がいくつかございます。
ユニットハウスは安い買物ではございませんので、疑問点や不安なことは、しっかりと解消してから購入に踏み切りたいですよね。
そこでこのコラムでは、ユニットハウス購入にあたってよくある質問をいくつかご紹介します。

ユニットハウスとプレハブの違いは何ですか?


ユニットハウスとは、軽量な鉄骨で組立てられた箱型構造の建物のことです。
プレハブも箱型構造の建物であるという点では共通しております。
プレハブは、屋根や鉄骨、パネルなどの部材を運んで、現地で組立てる建物です。
一方、ユニットハウスは、建築工程の8割ほどを工場などで生産しており、プレハブに比べると現場での設置作業が非常に少ないという特徴があります。

ユニットハウスはどこでも設置できますか?

法律で制限されている場所や、トラックが入り込めないような場所、障害物が多い場所などでは、設置が困難なケースがあります。
現地調査をすれば設置できるかどうか判断できますので、まずはご相談くださいませ。

ユニットハウス設置までの流れを教えてください

ユニットハウスは以下の流れで設置します。
1.設置予定場所の確認
2.工場でユニットハウスを組立てる
3.確認申請
4.基礎工事
5.ユニットハウスをユニック車で運搬する
6.現地でユニットハウスを設置する
以上です。

ユニットハウス・組立ハウスならお任せください


ユニットハウスや組立ハウスの購入や組立ならジキシンまでご相談ください。
注文から3週間という短期間で設置できますので、お急ぎの方もお任せください。
不要になったときの解体まで一貫して承ります。
費用や納期など、気にあることは何でもご相談ください。
まずはお問い合わせをお待ちしております。

【求人】ユニックドライバー・スタッフを募集中

弊社では、ユニックドライバーやユニットハウスに関連した業務に携わりたい方を募集中です。
経験や資格の有無は一切不問です。
初心者の方には、一から丁寧に指導いたしますし、玉掛けや小型移動式クレーンの有資格者の方は優遇いたします。
弊社は代表との距離が近く風通しのよい環境で、お仕事で頑張りたい方には、とても快適な職場です。
ジキシンの由来である「真っ直ぐな心」をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする