こんにちは!
大分県大分市に拠点を置き、宮崎県など九州各地でユニットハウス・プレハブといった簡易建築物の設置に関するご依頼を承っている、株式会社ジキシンです。
今回は、鉄筋工事とはどのような仕事かご説明したうえで、我が社をご紹介いたします!
依頼をご検討中の方はぜひ最後までご覧ください。

鉄筋工事とは?

鉄筋工事
鉄筋工事は建物の基礎工事のひとつで、人間に例えるなら背骨にあたる部分です。
使用される鉄筋は、工場で事前に組み立てて現場に搬入する場合と、現場で一から組む場合、鉄筋加工工場にてユニット鉄筋として現場に搬入される場合と数種類のパターンがあります。
コストや工程、鉄筋を加工する難易度によっても施工方法は異なります。
鉄筋工事の精度は建物の強度や寿命に大きな影響を与え、建物が完成した後は直せないので、鉄筋を組んだ時点でいかに高品質であるかが重要です。
取り繕わず妥協をしない我が社の姿勢が、高品質な建物づくりに繋がっています。

株式会社ジキシンの鉄筋工事と人材育成

弊社には「一級鉄筋施工技能士」の資格を持つ熟練スタッフが在籍しています。
地域の更なる発展に欠かすことのできない鉄筋工事に全身全霊を注ぎ、丈夫で安心できる建物づくりを建物の内部から支えます。
近年、建設業界の深刻な問題は人手不足です。
だからこそ、弊社は次世代を担う鉄筋工の育成に力を入れております。
具体的な例をあげると、未経験でも安心の教育体制や現場で必要な資格取得の費用を会社がサポートしております。

プレハブ・ユニットハウスなどの設置ならお任せ

お問い合わせ
便利で丈夫、可能性の広がるユニットハウス導入を検討してみませんか?
質問やお見積もりのご依頼もお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

施工スタッフ兼ドライバーを求人募集中

ユニットハウスやプレハブの販売、運搬、設置、解体などの仕事を始めてみませんか?
「ジキシン」の由来である「素直な心・真っ直ぐな心」を持った方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする