こんにちは!
大分県大分市に拠点を構え、宮崎県をはじめ九州圏内各地においてユニットハウスの取り扱いやプレハブ販売を行う、株式会社ジキシンです。
突然ですが、「ユニットハウス」と聞いてどのようなイメージをもたれるでしょうか?
今回は、主力業務のひとつであるユニットハウスの魅力について、詳しくご紹介します。

ユニットハウスとは?

顎に手を当てて考えるスーツの男性
ユニットハウスとはプレハブ工法の一種で、工場で完成に近い状態まで組み上げてからトラックで現地に運ぶため、現場での施工が容易なことが魅力のひとつです。
そのためユニットハウスは、幅広い用途に活用できます。
例えば
・仮設事務所
・建築現場における作業場の確保や作業員の休憩場所
・一時的な倉庫
・部屋の拡充
などがあげられます。

ユニットハウスの特徴や導入するメリットとは?

ユニットハウスの特徴としては完成に近い状態で発送されるため、現地での施工が容易で、施工スピードが速いことです。
また、撤去も容易という点もメリットのひとつにあげられます。
更に、ユニットハウスはプレハブ工法のなかでも耐震性に優れた構造となっているため、災害時の仮設住宅としても需要があります。

ユニットハウスのデメリットや注意点は?

ユニットハウスの設置を考えるうえで、一番重要となるのは設置場所の条件です。
クレーン車で運び込まれたユニットハウスを設置する注意点としては、以下の通りになります。
・周辺に電柱など作業を妨げるものがないか
・トラックやクレーン車が進入可能な道幅が確保されているか
また、耐震性に優れ、長い期間の使用が可能なユニットハウスもメンテナンスは必須です。
定期的に錆止めの塗装を行ったり、長期になれば床の張り替えを行ったりといった手入れをしっかり行えば、耐用年数を更に伸ばすことが可能となります。
弊社は、ユニットハウスの販売から運搬、設置や解体までの一式を行うため、お客様のニーズにあう最適なご提案を実現いたします。

ユニットハウスのことなら株式会社ジキシンへ!

見積書と電卓
株式会社ジキシンは、九州圏内各地においてユニットハウスや組み立てハウスの販売・施工一式を承っております。
ご注文から3週間程度で施工・設置いたしますよ!
ユニットハウスに関するご相談やご依頼は、お電話またはお問い合わせページよりご連絡くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

株式会社ジキシンではただいま業務拡大に伴い、施工スタッフ兼ドライバーを求人募集しております。
更なるスキルアップを目指したい方や、未経験の方も大歓迎です。
興味がおありでしたら、ぜひ採用情報をご確認のうえご応募くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする