大分県大分市の株式会社ジキシンは、ユニットハウス・プレハブといった簡易建築物の取り扱いを中心に、付随する各種工事も手がけている会社です。
今回は、ユニットハウスが気になっている方に向けた内容で執筆いたします!

ユニットハウスとは

ユニット工法という種類の工法を用いて作られたプレハブを指します。
軽量鉄骨造を用いて製造されており、耐久性・耐震強度ともに優れているという特長があります。
工事現場の仮設事務所や休憩所だけでなく、現在では店舗や簡易住居としても利用されております。

『ユニット工法』って何?

ユニットハウスを調べていくと『ユニット工法』という建築方法を目にすることがあるでしょう。
この工法では、あらかじめ工場で完成品として作り上げたものを現地へ輸送して組み立てます。
鉄骨工事から外装や内装にいたるまでの枠組みが事前にできあがっているため、人件費を削減できるだけでなく工期を短縮できるという魅力があります。

お問い合わせはお気軽に

ユニットハウスの設置工事のことなら、ぜひ弊社にご相談ください!
熊本県や宮崎県・鹿児島県など九州エリアのみなさまからのお問い合わせをお待ちしております。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする