こんにちは!株式会社ジキシンです。
組み立てハウスに「仮設小屋」のようなイメージがある方もいるのではないでしょうか。
今では、従来持っている経済性、工事の迅速さに加えて居住性やデザイン性も進化してますます便利になっているのです。
今回は、組み立てハウスの魅力を一部ご紹介いたします。

組み立てハウスとは?

手を横に出している女性
組み立てハウス(プレハブハウス)は、事前に工場で生産・加工した部材(床、壁、天井など)を現場まで運びます。
そして、現場では加工を行わず組み立てるのが一般的です。

均一な品質・工期短縮・コスト低減を可能に!

組み立てハウスの特徴は、工場で生産・加工を行うので、各部材、造られる建物ともに均一な品質を保ちやすいという点です。
加えて、着工に向けて工場であらかじめ準備を整えておけます。
現地での作業を減らせるので、一般工法と比べて工期を短縮しやすく、コストの低減も実現できるでしょう。

組み立てハウスはどんなところで活躍するの?

組み立てハウスは下記のように、住宅だけではなく様々なフィールドで活躍しています。
設置は屋内屋外問わず可能です。
使用する用途や利用者数の変化にも、組み立てハウスのサイズや数、レイアウトを調整することで対応できます。

■長期使用

・事業用のショップ、オフィス
・病院の調剤薬局、守衛室
・学校の部室、倉庫、更衣室
・各学習塾、レッスン場
・カフェ・飲食店・宿泊施設

■ 期間限定や一時的利用

・選挙やイベントの事務所
・スーパー、ショッピングモールの催物会場や特売所
・海の家など期間限定の仮設店舗
・ハウスメーカー、キッチンメーカーのショールーム

株式会社ジキシンにお任せください

電卓とスマホ
株式会社ジキシンは、大分県大分市に拠点を置いて活動しています。
弊社は、便利で多目的に活用できるユニットハウス・組み立てハウスといった簡易建築物を通して、お客様の様々なニーズに限りなく近づけることが可能です。
販売や運搬・設置はもちろん、ハウス内の設備工事までぜひお任せください。
大分県大分市を中心に、宮崎県など九州圏内各地からのお問い合わせをお待ちしております。

現場スタッフ・ドライバーも募集中です

弊社では、業務の拡大を見据えて現場スタッフ・ドライバーを求人募集中です。
経験の有無は問いません。
工具の使い方や仕事の進め方も一から丁寧に指導いたします。
詳しい雇用条件や応募方法などは、採用情報ページをご覧ください。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする