こんにちは!
大分県大分市に拠点を置き、県内各地や宮崎県をはじめとした九州エリアでプレハブやユニットハウスに関連した施工を手掛けている、株式会社ジキシンです。
工事現場や建築現場などで仮設事務所として活用しやすいのがユニットハウスです。
事務所として使うには、生活に欠かせない電気を通す必要があります。
今回は、ユニットハウスの設置から電気を通すまでの施工をどこに依頼すればいいのかをご紹介しましょう。

ユニットハウスを設置するまでの流れとは?

手を横に出している女性
ユニットハウスは8割程度を工場で組み立てているため、設置現場での作業が少ないというメリットがあります。
トラックで簡単に運べるところもユニットハウスの利点です。
ほぼ完成した状態で運ばれてきたユニットハウスは、クレーンを使って組み立てられます。
現場で一から建物をつくる際は、天候によって中断ぜざるを得ない場合もありますが、ユニットハウスはその心配が少ない施工です。
注文から施工が完了するまでの期間は3週間程度で、施工スピードが速くスムーズに設置できるところが便利な建物です。

ユニットハウスの電気工事はどこに依頼できる?

ユニットハウスに電気を通すためには、2つの方法があります。
1つは、電気工事の専門業者に依頼するという方法です。
簡易的な建築物とはいえ、配線を触る工事には危険が伴います。
電気工事士の資格を持ち、専門の知識を備えたプロに工事を依頼しましょう。
もう1つの方法は、ユニットハウスを設置するハウスメーカーに工事を依頼するというものです。
ユニットハウスの設置を依頼した業者が電気工事士の資格を持つスタッフを有している場合、そのまま同じ業者に依頼するとスムーズでしょう。

プレハブ・ユニットハウスのことならお任せ!

お問い合わせ
株式会社ジキシンでは、プレハブ・ユニットハウスの販売から設置、関連の内装工事までを一貫して行っています。
簡易的な事務所として、プレハブやユニットハウスを設置してみませんか?
皆様からのご希望にそえるよう誠意を持って施工いたします!
お電話やFAXはもちろん、公式Webサイトのお問い合わせフォームからもご依頼を受け付けていますので、せひお気軽にご相談ください。

ユニットハウスを施工する仕事に挑戦しませんか

株式会社ジキシンはただいま、ユニットハウスの施工スタッフを募集中です!
弊社では、未経験から始めたスタッフが多く活躍しています。
一つ一つの仕事に誠意を持って対応することで、お客様からの信頼を集めてまいりました。
私たちと一緒にユニットハウスの設置業務を始めてみませんか?
少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひお気軽にご応募ください。
皆様と一緒に働ける日を心待ちにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする