紅葉が美しい季節となりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は中古のユニットハウスの購入をご検討中の方に向けて、有益な情報をお届けいたします!

ユニットハウスを中古で購入する場合

ユニットハウスは、新品だけではなく中古品も販売されています。
もし自分にピッタリな中古品があったら、それを購入するのも一つの手だな!と思う方もいらっしゃることでしょう。
ただ、中古での購入はメリット・デメリットをよく比較検討して決定したいものですよね。

メリット

◎価格の安さ
◎すでに完成しているため、実物を見て購入を検討できる
などが中古のユニットハウスを購入するメリットとして挙げられます。

ユニットハウスは設計の自由度が低いとはいえ、新品を購入する際は一から内装や外装を考えなくてはなりません。
その労力を省くことができることも、メリットと考えることもできるでしょう。

デメリット

◎希望通りのユニットハウスを購入できるかは「運」次第
◎新品に比べて保証期間が短くなる
などが中古のユニットハウスを購入するデメリットとして挙げられます。

中古のユニットハウスはすぐに売れてしまうほど人気があるものも多々あります。
だからこそ、希望通りのものを購入することができるかどうかは、運次第なところもあります。
また、中古のユニットハウスが「どんな使われ方をしたか」という点が不明であることも不安材料となってしまいます。

ユニットハウスのことならご相談を

以上、参考になりましたでしょうか?
メリット・デメリットのどちらも理解したうえで、ぜひあなたにピッタリなユニットハウスを見つけてくださいね!

大分県大分市の株式会社ジキシンでは、ユニットハウスの販売から運搬・設置・解体などの施工一式のご依頼を承っております。
ユニットハウスに関するご相談・ご依頼は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする