こんにちは!
大分県大分市を拠点に、ユニットハウスの取り扱いやプレハブ販売を手掛けている、株式会社ジキシンです。
「素直な心・真っ直ぐな心」という意味を込めた社名を背負い、2012年の創業から地域の発展に貢献できるよう、お客様からのご依頼に真摯に向き合ってまいりました。
弊社の主な事業として取り扱っているユニットハウスですが、一体どのようなものなのかあまりご存じでない方もいらっしゃいますよね。
そこで今回はユニットハウスと倉庫は、どのような点が異なるのか具体的にご説明いたします!
一時的に倉庫が必要な方などは有益な情報も多いかと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

利用開始までの期間が圧倒的に短い!


倉庫を一から建てることになれば、業者探しから見積もり、基礎・型枠工事などをはじめとし、さまざまな工程が必要です。
そのため依頼してから実際に倉庫を利用できるようになるまで、時間がかかってしまいます。
しかしユニットハウスに関しては、工場で全体の8割を仕上げてから現場に発送してそこから設置を行い、申込から3週間ほどでご利用いただけます。
基礎・型枠工事も不要で天候にも左右されないことから、梅雨時でも依頼しやすいですし、急いでいるときは非常に便利ですよね。

移設・増設が簡単!

倉庫とユニットハウスの大きな違いとして挙げられるもう一つのポイントが、ユニットハウスは移設・増設が簡単に行えるという点です。
倉庫は一度作ってしまうとなかなか移設・増設が大変ですが、ユニットハウスは現場のニーズに合わせて調整が可能です。
また一度購入しておいたユニットハウスのうち、一部を別の用途として転用もできますので、幅広くさまざまな用途で使えるのが、倉庫とは異なる点になります。

倉庫とユニットハウス!あなたはどちら?


倉庫とユニットハウスの違いをご説明いたしましたが、いかがでしたか?
ユニットハウスはメリットがたくさんありますが、倉庫には倉庫の良いところももちろんございます。
どちらを利用すべきかお悩みの方は、我々にぜひご相談ください。
皆様のニーズをお伺いした上で、どのようなサービスが適しているのかしっかりとアドバイスいたします。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

福利厚生良し!ユニットハウス施工求人

業界問わず福利厚生の良い仕事をお探しでしたら、弊社の正社員求人はいかがでしょうか。
ユニットハウスの施工、そしてユニック車ドライバーとして勤務していただくのですが、雇用保険や労災保険もございますし、福利厚生はしっかり整っております。
日曜・祝日が休みで長期休暇も取得可能ですので、プライベートも大切にしながら働きたい方は、ぜひお気軽にご応募いただけますと幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする