こんにちは!
大分県大分市を拠点に、ユニットハウスの取り扱いやプレハブ販売を手掛けている、株式会社ジキシンです。
「素直な心・真っ直ぐな心」という意味を込めた社名を背負い、2012年の創業から地域の発展に貢献できるよう、お客様からのご依頼に真摯に向き合ってまいりました。
転職をご検討中の方で、車の運転が得意な方はいらっしゃいませんか?
大きな車でも運転が苦ではないのであれば、弊社でユニック車ドライバーとして活躍してみませんか?
今回はユニック車ドライバーと、他のドライバー業務がどのように異なるのかご紹介いたしますので、興味がございましたらぜひ最後までご覧ください。

ユニック車ってそもそも何?


ユニック車と言われても、一体どのような車なのかいまいち分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ユニック車を一言でご説明いたしますと、小型クレーンを荷台に装備しているトラックのことです。
トラックの運転席とクレーンを操縦する席は、別々に存在します。
ここまでお伝えいたしますと、ユニック車とクレーン車は何が違うのだろうか?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
クレーン車は主に高い所で作業を行うことが多いのですが、ユニック車よりも巨大・重量物のある荷物を水平に吊り上げて、運搬するのに使用されています。

他ドライバー業務との違いは?

ドライバーの業務には、中型・大型トラックで荷物を運んだりするような仕事もあります。
ユニック車ドライバーと他ドライバー業務の最も大きな違いは、車道を運転するだけではないことです。
ユニック車ドライバーは車道を運転して現場まで車両を運んだら、そこからは実際に荷物を吊り下げての運搬や、施工を行なっていきます。
そのため普通自動車免許や中型・大型自動車免許だけでなく、移動式クレーン運転士などの免許が必要とされます。

現場スタッフ兼ドライバー募集中!


ユニック車ドライバーと他ドライバー業務との違いを簡単にご紹介いたしましたが、どのような業務か少しでもイメージしやすくなりましたでしょうか。
ただいま弊社では現場スタッフ兼ドライバーとして勤務してくださる方を募集しております。
まずは簡単な作業からお任せいたしますし、応募資格についても年齢18歳以上であれば、特に他の資格は問いません。
興味がございましたら、ぜひお気軽にご応募ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

ユニットハウス以外にも幅広くご対応!

弊社は主にユニットハウスに関するご依頼をメインに承っておりますが、その他にコンテナハウスの販売・設置、鉄筋工事や電気工事など幅広く手掛けております。
「こんなこともお願いできるだろうか?」といったようなご相談も大歓迎ですので、何かお困りごとがございましたらまずはお問い合わせいただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする