ユニットハウス 設置工事

ここまでユニットハウスの設置工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

さて、ここからは『ユニットハウスって何?』と疑問に思われた方に向けて情報を発信してまいります。

ユニットハウス

【ユニットハウスとは?】
ユニットハウスとは、軽量鉄骨で組まれた箱型構造の建物のことをいいます。
プレハブと混同される方も多いのですが、プレハブは屋根や鉄骨、パネルなどの部材をトラックで運搬し、現場で組立作業を行ないます。
一方ユニットハウスは、建築工程の約80%を工場で生産しているため、現場での作業がプレハブに比べて非常に少ないという特徴をもっています。

【ユニットハウス設置までの流れ】
①設置予定地の確認
②工場で建物をつくる
③確認申請
④基礎工事
⑤ユニットハウスをユニック車で運搬
⑥現地でユニットハウスを設置
一般的に、ユニットハウスは上記の流れで設置されます。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

「ユニットハウスを設置してほしい」
「ユニットハウスの設置工事は、どの業者に依頼すればいいのだろう」
とお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
ご相談・ご依頼のお問い合わせはお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。

 


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする