こんにちは!
大分県大分市を拠点に、ユニットハウスの取り扱いやプレハブ販売を手掛けている、株式会社ジキシンです。
「素直な心・真っ直ぐな心」という意味を込めた社名を背負い、2012年の創業から地域の発展に貢献できるよう、お客様からのご依頼に真摯に向き合ってまいりました。
今回はユニットハウスの施工スタッフへの転職をご検討中の皆様に向けて、この仕事で重宝する経験やスキルについてご紹介いたします!
ユニットハウスの施工で活躍していきたい方は、ぜひ参考にご覧ください。

玉掛けや重機の操縦で即戦力に!


土木・建築業界で玉掛けや小型移動式クレーンの操縦に携わっていた方はいらっしゃいませんか?
実はこの玉掛けや重機の操縦は、ユニットハウスの施工でも即戦力として活躍できます。
現在資格をお持ちでない方でも、玉掛け・重機の操縦の資格は早ければ2~3日で取得可能なので、転職の際に自分の武器にしたい方は、有給などを利用して挑戦してみても良いのではないでしょうか。

トラックの操縦経験も生かせる!

ユニットハウスの施工を行う際、現場まで運び込むためにユニック車を運転していただくこともあります。
これまで建設業界などでの経験がなくても、運送業界で2tトラックや4tトラックを運転していた方は、ドライバーとしてご活躍いただけますよ。
しかし車道を走行するのは問題がなくても、現場で吊り下げ作業などを行う場合は小型移動式クレーンの操縦資格が必要となってくるので、あわせて活用していけるようにしましょうね!
大きい車をあまり運転したことがない方でも、何度も運転すれば次第に慣れてきますので、安心してこの業界に飛び込んできてください。

募集資格は18歳~!未経験者も大歓迎


今回はユニットハウスの施工で重宝する経験・スキルをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でもユニック車ドライバー、施工スタッフとして共に働いてくださるスタッフを募集しているのですが、募集資格は18歳以上であること、それ以外は特に資格・経験は問いません。
もちろん今回ご紹介したような資格をお持ちの方は優遇いたしますが、資格をお持ちでない方もお気軽にご応募くださいね!

コンテナハウスのご相談も受付中!

弊社はユニットハウスの販売・施工だけでなく、コンテナハウスについてもご相談を受け付けております。
店舗や宿泊施設、オフィスなど幅広い用途でご利用いただけますし、不要となったら撤去するだけでなく売却もできます。
コンテナハウスの利用がどのようなメリットをもたらすのか、お問い合わせをいただけましたらすぐに回答させていただきますので、まずはお問い合わせフォームやお電話にて、ご相談いただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする