新棟ハウスを納入しました

新築ハウスを納入いたしました。
弊社では、ユニットハウス・コンテナハウスの販売やプレハブ設置などを承っております。

さてここからは、「コンテナハウスとユニットハウスの違い」についてご紹介します。

コンテナハウスとユニットハウスの違い

重量鉄骨造であるコンテナハウスと軽量鉄骨造であるユニットハウスでは、建材が異なります。
建材に違いがあるため法定耐用年数も異なります。
コンテナハウスの法定耐用年は34年、ユニットハウスの法定耐用年は鉄骨の厚さにより19年または27年となります。
具体的には、鉄骨の厚さが3mm以下のものは19年、4mm以上のものは27年です。
ただしこの法定耐用年数は住居として活用した場合に限ります。
このようにコンテナハウスとユニットハウスには、明確な違いがありますので、活用される際の参考にしてください。

各種施工のご依頼・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社ジキシン
〒870-0108 大分県大分市三佐4丁目265
TEL:097-589-8330   FAX:097-589-8331
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする